home > 多摩ラーメン便り > 第六信

多摩らーめん便り

第六信 永福町大勝軒系列の優良店 弘前軒

2008. 8.20 kano記

中華そば ワンタンメン 今年の夏の天候は不安定極まりない。
お決まりの連続○日熱帯夜あり、台風はまったく来ずピンポイントでの雷、ゲリラ豪雨が続いています。
そんな中でラーメンから遠のく中、このコンテンツの継続をと過去の訪問店から選ぼうと思います。
とは言え、テーマにあった店はあまりないので未検知とは言い難いが、実直なこの店を紹介することにします。
その店は、日野市南平の弘前軒。休日にもなると行列を作ります。
ただその行列の作り方もクチコミでひろがったもの。閉店後店前の北野街道を通ると遅くまで仕込みをしている様は、まさに実直な店を表しています。
実は永福町大勝軒の味は未経験なので比べようはないが、煮干のやさしい醤油スープに、大どんぶり一杯のネギ、メンマ、味のしっかり染み込んだ柔らかいチャーシュー、標準の2玉300g麺だけでなく、少なめで煮(温泉)たまごが付いたり、やわらかな接客や、独特のオペレーション等。食べたその後にまた食べに来たいと思う名店です。

中華そば・つけめん 弘前軒
場所  :日野市南平9-44-11
電話  :042-592-2617
営業時間:平日11:00〜15:00 17:00〜20:00 土日11:00〜16:00
定休日 :
駐車場 :なし
メニュー:中華そば,特製中華そば,つけめん,チャーシューメン,ワンタンメン

TOP

inserted by FC2 system